2012年1月27日金曜日

C16:一度挫折してみることも必要だ



限界まで頑張った。

それでもうまくいかなかった。

沢山悩んでよーく考えた。

涙がでるほど悔しいけど

僕には無理だと挫折した。。。

そして、数日間・数か月の挫折期間を経て

なんとなく元気を取り戻した。

そこで、もう一度チャレンジしてみる。


この流れが非常に大切だ。

体験したことがある人はご存じだと思うが

再チャレンジした時に

なにか答えが見えてくる。

新たな一歩を踏み出せる。


これの現象はおそらく

今までに入った情報が

挫折して少し休むことで

頭の中で整理が行われ

停滞していた思考が回復する。

そのクリアになった状態で再チャレンジすることで

起こるものだとワシは考えている。


0 件のコメント:

コメントを投稿